Blog

2023/05/19 徒然

段々と放置気味になってきて申し訳ないです。
ここ最近色々あったようななかったような…不思議な感覚のする時期だったように思います。
長かったGWも終わり、通常運転の毎日ですね。
マスクの着用が緩和されて、職場でもちらほらマスク姿ではない方が増えました。
昨日は透明シートも全部取り除かれていて、見晴らしいいなぁ…笑 と思うのと同時に、何だかちょっとオープン過ぎやしないかとちょっと残念な気持ちもありました(笑)
コロナ関係なくても、仕切りは欲しいなぁと思います。

……というどうでもいい内容ではありますが、最近の私も特に変わらず、のんきな事を思っています。
ちょこちょこ訪問してくださっている方、ありがとうございます。
ブログだけでも更新を…と思いながら結局こちらも放置気味になってしまいました。
頑張ります。

2023/03/25 お知らせ・徒然

こんにちは。
長編小説『真実の永眠』の移行が完了致しました。
長らくお待たせしまして、申し訳ありませんでした。
移行すると言いながら結局完了が今日になってしまって…。
『真実の永眠』は色々な感情が蘇り、あまり読み返したくない作品でもあるのですが、数年に一度やっぱり読み返してしまう作品なんですよね。
歳を重ねるにつれ失くしていく感情を、どこかで取り戻したい気持ちになるのかも知れません。

さてさて、漸くこちらでも桜が満開になったようです。
今週はお花見に行こうと思っています。お仕事終わりにはなりますが。
屋台が出るのか出ないのか今のところ情報がありませんが、出てたらいいなぁ~。
春、楽しみましょう。

2023/03/11 お知らせ・徒然

こんにちは。
長編小説「真実の永眠」を少しずつですが移行しました。
読んでくださっている方からのご要望で、途中だった事を思い出しました。
ありがとうございます。

「真実の永眠」をまだ執筆中だった頃、完結しないまま2~3年放置してしまった時、感想をくださった方がいて、続きの執筆に燃え上がるような火がついた事を思い出しました(笑)
感想をいただける事はとても嬉しい事ですし、その後のやる気が全然違ってくる事もあり、読者の方には感謝しかありません。
ありがとうございます。

最近暖かくて春のような陽気でしたね。今にも桜が開花しそうなほど。
外が暖かいから室内では暖房が点いておらず、仕事場が少し寒かったですが…笑
明日からまた寒くなりますね。気温が冬並みだから分厚いコートを着用したいけれど、もう3月だしそれはちょっと季節外れ…? なんて考えながら服装に悩みますね。
気温がめちゃくちゃですが、皆さまどうかご自愛ください。

2023/02/25 徒然

先週、車検の為マイカーと数時間お別れしました。
数時間後、つるピカに生まれ変わったマイカーとご対面し、最近は車に関心を示さずやや放置気味だった事を反省した次第です…
車検に出したら当たり前なんだけれども劣化したものたちが取り替えられ、昨日車検後に初めて雨が降る中走ったんですが、取り替えられたワイパーの働きぶりに改めて感動しました(笑) フロントガラスも撥水コーティングされていて、視界良好。本当にありがたいです。
車購入時にはウキウキで車のためなら何でもするぞという勢いだったけれど、年数経つとこうして大事にする気持ちが薄れてくるので、本当、初心忘るべからずですね。

2023/02/11 お知らせ

資格取得の為、色々試験を受けてきましたが、昨日それも終わったので暫しの休息にしようと思います。

私の詞の作品に「真実の永眠」がありますが、昔、その詞に曲を付けていただいた事があります。その曲を投稿しましたので、興味がある方はぜひご視聴ください。ボリュームにお気を付けくださいね。
カラオケバージョン、メロディ入りバージョン、歌ありバージョンと本格的に作ってくださいました。その中でメロディーバージョンを投稿しています。どこの詞が流れているのか追うのが難しいですが、詞と照らし合わせながら楽しんでみてください。

2023/02/08 徒然

指が痛くて、これはきっとひょう疽だろうなぁと思いながら病院を受診すると、案の定それでした。爪の隙間から菌が入り込んだようです。左手の親指ですが、PCのスペースキー押すと痛いんですよね…早く治らないかなぁ。

2023/01/27 徒然

寒いですね。でも、気温がマイナスじゃなくなるだけで、あったかい方かも、と思えますね(笑)
ニュースで電気料金の値上げを嘆く声を最近よく報道していますが、分かるわ…とうちも嘆いておりました( ゚Д゚) こんな金額初めてだぞ…と請求金額見て呆然としました。節約しなきゃなぁと思いながらも、結局暖房頼りになってしまっています…。本当に節約しなきゃなぁ。

2023/01/22 徒然

サイトを移転するにあたり作品を全て読み返し、掲載するものを選び直しました。読んでいるとこっぱずかしくてとても見ていられませんでした…。10代の頃の作品なんて、なんて稚拙な……。ただ、そんな詞でも、あの頃にしか書けないものなんだなぁとしみじみ感じたり。
以前もブログで書いたと思うんですが、大人になった今は多くの知識をあの頃より身に付けてはいるけれど、あの頃の感情ってすっかり忘れて、同じものなんて書けないんですよね。正直読んでいて、自分で書いたくせに意味が分からないものがありました(笑) でも、それでもあの頃にきっと何かを伝えたくて、何かを吐き出したくて残したものなんだろうなぁって。時の流れは、成長もさせるけれど、記憶を消してもいくんですね。
どんなに稚拙な文でも、今の私にはあんな言葉は浮かばないだろうなぁ。もうそんな感性失ってしまっています。ただ、時間に余裕ができてもっと深い知識を身に付けた時、全く違うジャンルのものが書きたくなる可能性だってありえそうですよね。小説がもっと書きたいって気持ちは今でも十分に残っているので、この先の未来で実現させたいですね。

昔のように、サイトが盛り上がる事はなくなりましたが、私はいつもここにいます。
閉鎖された方の事も忘れないし、ずっと運営されている方の事も尊敬し、大好きです。
メインである小説はなかなか更新できないので、ここは更新頑張ります。

2023/01/02 ご挨拶・お知らせ

あけましておめでとうございます。
この度「上天の光」は、こちらに移転致しました。
これを機に心機一転し、精進して参りたいと思いますので、今度ともどうぞよろしくお願い致します。
みなさまにとって、今年が素敵な年になりますように。

PAGE TOP